注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

いじめの原因をつくった

回答4 + お礼2  HIT数 1076 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/09/05 00:45(最終更新日時)

私の弟のことで相談です。はじまりは高校の仲のよい友達3人でグチを書くためのノートを作ったそうです。そのノートに気に入らない子のグチを書いたりしていたそうです。ある日そのノートが他のクラスメートに知られてしまいクラスの皆がそのノートにグチを書くようになったそうです。そのノートが先生にバレてしまい3人はノートを作ったとして謹慎処分になってしまいました。確かにこの3人は悪いと思うのですが,学校の対応がおかしいと思うんです。被害者ばかりをかばうようにして,この3人の話には耳を貸さないのです。被害者も加害者も先生にとっては同じ生徒な気がするのですが。そして明後日,学校で被害者に親と一緒に謝罪をしなければならないそうです。被害者と言っているほうにも原因があるのにそれを先生方は聞かず,謝罪をしろと言われてはどうもこちらとしては納得がいきません。やはり,ノートを作ったこちらが悪くなるのでしょうか。何か良い方法,または言い方などはないでしょうか?長文になり,わかりにくくてすみません。

タグ

No.1079688 09/09/04 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧