注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

戦争って不思議

回答29 + お礼1  HIT数 2575 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
09/08/20 01:36(最終更新日時)

いきなりなんですが、俺は異様に戦争に興味があり、ビデオも戦争物、ゲームも戦争ゲームが好きです。ゲームに至っては、海外版のゲームまで買ってしまいます。と言うか、戦争のゲームってほとんど、向こうのを日本に合わせてローカライズしてるんですけどね😊
ただ、戦争には行きたくないです。
死にたくないんで。

俺の戦争への興味の対象はというと、人間が人間と殺しあい、それが法律で認めてる殺人である事、でも敗戦国は、勝利国から、裁判で裁かれる事。

将校達はほぼ死刑ですね。

後は昔の日本の教え。神風特別攻撃隊、万歳突撃、強要集団自決、など今考えたら有り得ない事柄をごく普通に行っていた日本。

あとは戦争によって生まれる独裁者。
ナチスドイツのヒトラーなんかパンチ効きすぎていて、笑えないっす。

今でもナチスドイツは悪の象徴的な感じですよね。

戦争ゲームの敵は9割ドイツ軍です。

つくづく平和な時代に生まれてよかったなと思ってます。

何の質問かよく解らん文章ですけど、皆さんは戦争について、どのような意見もってるのか、気になったので書いてみました。

長文お付き合い下さり有難うございました。

タグ

No.1084819 09/08/18 04:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧