注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

雇用問題は重大だと思います。

回答50 + お礼25  HIT数 5468 あ+ あ-

通行人( 36 ♂ )
09/08/22 19:07(最終更新日時)

今回、悩みと言うより今の日本の雇用のありかたについて疑念をもち投稿しました。
私は派遣労働者の一人ですが今までかなり振り回されてきました。忙しい時だけ呼ばれ、暇になると即解雇で複数の企業を行ったり来たりの繰り返しでした。
派遣先によって職種が変わる為、たくさんの事を短期間で覚えなくてはなりません💧
正社員とは違い見習い期間や研修期間などありません。
社員からは過剰に厳しい目で見られ、それに神経を使い本来の仕事を覚えて行く環境すら満足のいくものではありませんでした。
環境、待遇、賃金全てにおいてあまりにも酷すぎます。
職業病(うつ病等)に苦しむ人もかなりいます。
私が言いたいのは行政や大手企業がこういう実態から目を背けて来た結果が膨大な失業者を作りあげて未だに具体的な対策をとっていない事に憤りを感じます。もう悲しいニュースは見たくありません。
国を挙げて雇用問題に取り組んで欲しいです。

No.1090372 09/08/21 03:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧