注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

早くも疲れてきました😓

回答9 + お礼7  HIT数 1684 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/09/24 21:31(最終更新日時)

先週から行き始めたバイトなんですが、仕事自体は苦じゃないし、体力的にも問題はないんですが、早くも人間関係の複雑さが見えてきて…😓

クレジットカード関連の仕事なんで、若い人が多いかな?と思ったんですが、検討違いでおばさま方中心の職場です。定年制がないので、かなりご年配の方もいらっしゃいます。

で、問題なんですがこのおばさま方のお互いの陰口がすごいんです💦一緒にいる時は普通なんですが、いなくなった途端陰口の連射砲…😱その日休みの人のことまで言ってるし…💦

こちらでもよく見かける悩みかもしれませんが、そんなのを目の当たりにするとポカーン…(゚Д゚)って感じです。

今は親切にしてもらってるけど、そのうち自分も陰口叩かれるかも…って早くも人間不信気味です😞新人の私の前で陰口とか人間関係の悪さを露呈しないでほしい…😞

今のところ陰口の話をふられたら苦笑いで「あ~そうなんですか😅」って流してます。当たり障りのない対応が一番だとは思うんですが、皆様はどのようにされてますか?
私と年の近い派遣さんもいらっしゃって、その方がおられる時はまだ気が楽なんですが、おばさま方の板挟みは辛いです😢

No.1112479 09/09/23 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧