注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

名前に“虎”

回答42 + お礼4  HIT数 34795 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/10/24 16:25(最終更新日時)

私の姉が今日、待望の第一子となる男の子を産みました。

産前より、名前は虎〇にする。との事でしたが、個人的には“虎”と言う漢字が入る事で、攻撃的、狂暴、荒々しさなど、子供の漢字には不向きなんじゃないかと思い母にも話していました。

私も子供がいるので、名付けに関して他人に口出しされるのも不快と思うし、第一子なので、尚の事姉達が決めたいのは分かります。

旦那さんが、元ヤンであからさまヤンキー丸だしな名前。

因みに女の子でも“虎”は入れたかったそうです。

私の感覚がおかしいでしょうか😥?

皆さんの周りにも〇虎くん?虎〇ちゃん?…何ていますか?

勿論最終的に決めるのは、姉夫婦ですが、虎がつかない名前を母がそれとなくお願いしてます。

No.1133373 09/10/22 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧