注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

役立たずな嫁🔥

回答25 + お礼26  HIT数 6634 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/10/30 03:27(最終更新日時)

私は専業主婦で子供は乳児が1人います。

専業主婦なのに平日から家事を旦那に手伝ってもらっています。
休日は私がする家事といったら夕食作りくらいで、他の食事に掃除や洗濯すべて旦那がしてくれます。

育児は旦那が留守中は勿論私がすべてしますが、お風呂は毎日旦那、帰宅後や休日はオムツ替えすべて旦那がします。私がするのは授乳だけ。夜泣きの相手も旦那がします。

何故こんなに私が働かないのかというと、ストレスで乳腺炎を繰り返して熱ばかり出したからです。
旦那は家事を手伝ったり育児をするより私が寝込む方が困ると言い、上記のように働くようになりました。

おかげで乳腺炎にはならなくなったけど…あまりにも役立たずな嫁になってしまいました。

皆さんは乳児を抱えていた頃、私みたいに旦那に頼っていましたか?

やっぱり私が有り得ないほど役立たずな嫁なのでしょうか?
断乳して、以前のようにキチンと家事をこなせる体になった方がいいのか悩みます。
旦那は子供可愛さからか、今の生活で愚痴をこぼすこともなく、率先して働いています…

No.1137651 09/10/29 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧