注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

独身貴族を謳歌していた旦那

回答8 + お礼8  HIT数 2698 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/11/19 14:57(最終更新日時)

旦那はびっくりするような浪費グセはないけど、例えば数年前から何万もする通信教育教材を買っては忙しいと手を付けず、また翌年新しいの買って…って毎年買ってる。
新婚で知り合ったのが去年なので今までのは良しとして💦また今年買おうとしてるのでそれは話してみますが…いつも勝手に注文してるのでもう既に買ってるかも💦
手帳なんか5~6千円もするのを何故か二冊も買ってたり😥それは『えっ二冊も⁉』って言ったら言い訳が『最初から二冊買う予定だったから💦』

他にも頻繁に本やDVDなどが自宅に届きます。
家計簿はつけてますが通帳などは旦那管理だし、これって意味ないですよね…旦那は10以上上で去年まで独身貴族でした。こづかい制も何と無くスルーされ、私は最近仕事辞めたので強く言えなくて…皆さんなら何て言いますか⁉
どうしたら良いのでしょうか😥
うちは収入はごく平均的だと思うので、これから子供も欲しいし貯金もしたいのですが…旦那は自分の金って意識が強いみたいだし、必要あるかないかより、欲しいとすぐに買います。金額が高くなくてもこう頻繁だと困ります😥うまい言い方ありませんでしょうか🙇💦

No.1179787 09/11/18 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧