注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

この発言、あなたなら?

回答50 + お礼1  HIT数 4967 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/11/26 22:17(最終更新日時)

自分の家族のことを悪くいう恋人をどう思いますか?
私には障害のある母親と障害のある2人弟がいます。そんな家族の悪口をいう彼がいます。
彼はバツイチ子持ちで、いつも子供の自慢話をしていて(これはしょうがない)、何かと自分の子供と私の家族を比べます。1人の弟は、介護が必要なくらいです。そんな弟に対し『俺の娘は高校生だけど、お小遣いくらい、自分でバイトして稼ぐよ。なのに、いい年して働かないのかよ』(弟は26才)とか『俺の娘は本当に素直でいい子だよ。なのに、○○ちゃん(私)の家族は、みんな甘ったれてるよね』と鼻で笑ってきたりします。

彼とは最近、過去に浮気や不倫をして一つの家庭を壊した経験があると知って別れました。しかし、彼の発言に深く心に傷を負ってしまいました。
障害のある弟2人や母親(寝たきり)に当たり散らしてしまったりします。『お前らのせいで私が嫌な目に遭わなきゃならないんだよ!』と言ってしまうのです。
母親と弟は、言葉にも障害があるのですが、そんな私の手を握り締めてくれたり、言葉にはしないけど泣いています。
本当にゴメンナサイ。
あなたなら、彼のような発言許せる?許せない?

No.1185110 09/11/26 12:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧