注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

🚬タバコ税の増税について。

回答50 + お礼6  HIT数 7049 あ+ あ-

煩悩( 42 ♂ dsweCd )
09/12/04 16:07(最終更新日時)

タバコ増税について…健康の為なら砂糖と塩と脂に増税しろ!!

自己責任でなる肺癌や胃癌よりも、贅沢病…肥満や高血圧にかかっている健康医療費の方が高いだろう。

砂糖と塩と脂に課税して、高血圧や肥満を防いだらいかがですか?

子供のお菓子に課税したり、焼肉店に課税したりしたらいかがですか?
言い方を変えて逆に言えば、エステやスポーツジムやダイエット食品に贅沢税を課税したらいかがですか?
太れる程、贅沢しているんだから。
太るほど食べるなよ!身体動かして働けよ!

貧乏人現場労働者でタバコを唯一の楽しみ、贅沢にしている愛煙家からすれば、頭にくる課税方法だ…。

子供のお菓子や、婦女子のエステやブランドファッションに課税して欲しいよ。

男はエステやブランドファッションよりも、まずは酒とタバコ!!
現場労働者のオヤジからすれば、婦女子の好む、お菓子やエステやブランドファッションの方が余程にいらないもの、ようがない無駄なものの様に思えます。

母子加算は、是非ともお菓子やエステやブランドファッションに課税して財源とすべきではないでしょうか?

婦女子は現場労働者のオヤジの敵だ!!

No.1194313 09/12/04 01:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧