自分より下もいるのに

回答3 + お礼3  HIT数 1506 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/12/14 14:54(最終更新日時)

こんなふうな言い方しかできないので気分害してしまう人いるかもですが真剣に悩みです
容姿に関しては決してブスではなくかわいいよなど言われたり顔だけではなく体型も誉められることが多々あります
自分よりブスな人や太ってる人など下を見ればいて上を見れば自分よりキレイだなと思う人はたくさんいます。
昔からなんですが自分に自信を失っていてまわりから中身も容姿も誉められようが自分では普通ですごいとも思わないし誉められるからとそれで自信がつくわけでもなくて…自分はブスだと思ってます…
そんなあたしはメンタル持ち
自信のなさからか太ったりしてしまうと(自己判断で)人に会えなくなります涙
それが異性だとなおさらで💧好意もった人にはその思いが強くて自分の姿?弱さ?を見せれなくなる
なぜ自信ないのかと考えると容姿に関して“なりたい自分”になれてないからだと思います
痩せたくても過食症でなかなか理想どおりに痩せれないから思い切り自分がしたい格好、なりたい自分になれずにいます
自分より下の人でも容姿気にせず明るくできていたり足太くても足出したり前向きに考えられる人ってすごいなと思います💧
同じような方いませんか?

No.1196527 09/12/12 12:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧