注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

成人式の前撮り

回答3 + お礼3  HIT数 1714 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/12/16 06:12(最終更新日時)

来年、一番下の妹が成人します。
私と次女の時は多少お金に余裕もあり、前撮りもしてもらい、好きなデザインの着物をレンタルできました。
しかし、三女については何もありません。
うちは片親で今年は親が事故ったり、次女の大学の授業料などで出費が重なっているのに今年は親のボーナスがなく、かなり切羽詰まった状態です。
振袖は三女の旦那の母親が自分が着たものを貸してくれることになったのですが、前撮りがありません。
三女だけきちんとした写真に残らないなんて納得いかず、親に交渉したのですがやってあげたい気持ちはあるがボーナスもなくて、家のローンも払えないかもしれない状態だから出してあげれないと言われました。
それなら私がやってあげたいのですが、いくらくらいするものなのでしょうか?
私もあまりお金がないのでできるだけ安くしたいんです。
振袖は妹の旦那のお義母さんに借りれるしメイクは私がしてあげれるので、ヘアセットと撮影だけでどれくらいの金額になるかを知りたいです。
調べたのですが携帯でしかネットを使えないためあまり詳しく出てこなかったのでよろしくお願いします。

No.1198808 09/12/15 04:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧