注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

お歳暮はどうやってあげたらいいの?

回答6 + お礼4  HIT数 1399 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/12/17 10:28(最終更新日時)

今さらこんな事をって感じですが、根本的に常識があまりない方だと思うので相談させて下さい。

お歳暮ってどうしたらいいでしょうか。
うちの旦那は今の会社で働いて3年になります。
今まではお歳暮というのはやってませんでしたが、新年に菓子折りを持って上司に挨拶に行ってました。
職場で働いているのは、旦那と他おばさんが二人。
一人は旦那より後から働き始めた人で、もう一人は長く働いていて影で牛耳ってるような人です。
詳しくはあまりかきませんが、その職場では旦那は実質管理者的なポジションで、系列の施設が別な場所にもう一つあり、そちらと合わせて統括の上司がもう一人います。

今年は旦那の資格取得で上司に講義代を出してもらいました。
別に頼んだわけでもなくお金は用意していたのですが、無理矢理出すと言って聞かなかったので出して頂きました。
それを働いているおばさんが(牛耳ってる方)に知られてしまい、お歳暮あげろと言われたみたいです。

続きます。

No.1200249 09/12/16 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧