注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

エホバの証人

回答14 + お礼4  HIT数 4241 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/09/16 13:36(最終更新日時)

他の質問見たんですが、エホバの事についてのスレはレスが多いので私も質問します。私は4年程前に排斥された者です。それまでずっと会衆に携わりバプテスマも受けていました。家族は熱心な信者です。元々排斥の理由は、エホバの証人以外の男性とお付き合いをしたからです。それで今は2年前から付き合ってる彼と一緒に住んでいます。彼は私が前エホバの証人だった事も知ってますし家族がやってるのも知ってます。父親は証人ではありませんが集会には参加しています。彼には父親と会ってもらいました。父親は、もし結婚になったとしても式には参加できない、保証人等にも協力できない事を彼にきっぱり言いました。ひどいように思うかもしれませんがこれがエホバのおきてを破った者に対しての扱いです。最近、エホバは本当にいるのかと疑問に思います。エホバという全能の神がいるなら、なぜこの世は日々悪くなっていくのでしょうか。この世の終わりがくる、と教えられていましたが、いつくるのですか?排斥というのは悔い改めない者に対する処分です。私は今を全然後悔してません。熱心な人を見てもなんであんなに熱心にできるんだろうと不思議に感じます。本当にエホバはいるのでしょうか?

タグ

No.120263 06/09/14 16:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧