関連する話題
茶化さないで聞いてくださいね。無記名の手紙が届いて、怪しいと思いながらも中を確認しました。内容を要約するとこうです。「あなたはワキガです。気付いてま
京都のイメージ
娘は虐待されているのでしょうか?

凄く鼻が利く

回答8 + お礼4  HIT数 5728 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
09/12/25 04:57(最終更新日時)

自分は匂いに敏感で人工物質の匂いに過剰に反応してしまいます。
特に、女性の化粧品、男性の整髪料、香水等の匂いを少しでも嗅ぐだけでとてつもない吐き気に襲われ、酷いときは教室を飛び出してトイレで吐いたりしてしまいます。
自分の教室内でも女子は化粧をしているし、男子は整髪料で髪を整えています。
(校則には引っ掛からない程度ですが、自分には臭いで分かってしまいます)

女子が自分の隣を歩くだけで化粧品の臭いで吐きそうになり、男子の近くに寄れば整髪料の臭いでむせ返りそうになってしまいます。
身だしなみ、ちょっとしたオシャレという意味合いだと思うので、「自分には化粧品整髪料の臭いが臭くてたまらないからやめてほしい」なんてとてもじゃないから言えません。
臭いを我慢して学校に行くと考えると憂鬱でたまりません。

「化粧なんてやめてほしい」なんていえなくて、告白をされても全て断ってきました。
自分だって恋愛をしたいのに…嗅覚が敏感な自分が凄く憎いです。

辛いです

タグ

No.1205850 09/12/24 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました