関連する話題
海月…は…
子供の名前不憫すぎ💧
この名前の印象は?

子供の名前で悩んでいます

回答50 + お礼5  HIT数 7800 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/01/10 22:08(最終更新日時)

子供の名前で悩んでいます。来月子供が生まれます。男の子です。一応女の子だった場合を考えて名前も考えています。考えた名前を書きます。
*男の子→健太(元気な子供に育って欲しい)
*女の子→真優子(優しく素直な子供に育って欲しい)
でも嫁さんは古くさいしジジババの名前みたいでいじめられると言って反対します。嫁さんの考えた名前を書きます。
*月光(らいと:きらきらした明るい子供に育って欲しい)
*心彩(ここな:心の綺麗な子供に育って欲しい)
自分的には嫁さんの考えた名前は由来は分かるし今風だけど完全に当て字で読めないので子供が苦労するんじゃないかと心配です。嫁さんの親も自分の考えた名前がいいと言ってくれてます。嫁さんは親がいいと言う名前なら尚更古くさいから嫌と言います。確かに自分の考えた名前は今風じゃないし古くさいかもしれないけど子供が名前で苦労する事は少ないと思います。やっぱり今風の名前じゃないといじめられるんでしょうか?それを考えると悩んでしまいます。どんな意見でもいいのでお願いします。
*お礼は夜になります。一括のお礼になると思いますがご了承下さい。

タグ

No.1218547 10/01/10 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)