注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

小学生だけでファミレス

回答50 + お礼6  HIT数 30392 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/01/31 22:11(最終更新日時)

今は小学生(うちは5年生)だけで遊びに行った先でファミレスでランチというのは普通なのでしょうか。

先日、息子が友達に誘われて、隣町に遊びに行きながらファミレスでランチに行ってもいい?と聞いてきたので、ダメだよと行かせませんでした。理由は大きめのお金を携帯して行くこと、学区外に子供だけで行くのは学校からダメだと言われていること、ファミレスで小学生だけでお昼なんて、我が家の常識にはないこと、等です。結局、行かなかったのは息子だけで、後の数名は親からなんの問題もなくOKが出たようです。私はこの考えを変えるつもりはありませんが、みなさんならどうですか?。行かせますか?。ちなみにある程度の田舎なので、隣町は遠いです。子供たちは自転車で行きました。主人は当日の計画を聞いて「君たちのは無計画だから無理」と、やはり許可しませんでした。もしファミレスでお仕事されている方がいらっしゃいましたら、お店側のご意見も伺いたいです。

No.1235594 10/01/31 09:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧