注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

人間関係

回答7 + お礼8  HIT数 1624 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/03/06 11:38(最終更新日時)

私は人と接っしたりする事が好きなのですが、古い?人間で特に同世代の方とは話が合いません。

日本文化が好きで、着付けや茶道、華道、日本舞踊、三味線、和歌や俳句が趣味です。他は絵画や読書くらい。
音楽にしても、和楽器などの民族音楽、クラシックが好き。ライブ(とは言いませんが)に行くなら能楽や歌舞伎。テレビの音楽はあまり知りません。友人などが、せっかくススメてくれたものを聞いても感性がちがうのか私の視野がせまいのか、よく分からないのです。そういう時は妙に申し訳ない気持ちになります。

私としては初対面の方も含め、いろいろな方とお話ししたりする事が好きなのですが、上記のような理由から、私と居てもつまらないかもと気にしてしまう時もあります。気にしすぎかもしれませんが、コミュニケーションの一つとして気になっています。

皆様なら、私のような人間と接っしたりする事に抵抗はありますか?男女問わずご意見頂けたら嬉しいです。

No.1263735 10/03/04 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧