注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

アコギ超初心者💦

回答7 + お礼6  HIT数 3124 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/03/14 17:49(最終更新日時)

ギター超初心者です。ピアノや他の楽器経験はほとんどなく、アコギは夏頃から初めました💡
超ビギナーの本で暇があれば2.3時間弾きます。
リズム感は全然ないし、弦の張り方もわからない私ですが
頑張って主にコードや簡単なストローク、基本的なアルペジオとか覚えて、
rough awayやキセキを見ながら弾けるようになりました💡

他の初心者向けにアレンジした本とかもチラっと弾いてみたんですがやはり独楽では伸びないと思い最近、YAMAHAとカルチャースクールにマンツーマンの見学に行ってみたんです。
YAMAHAは基本的なギターの持ち方から詳しく教えてもらえて、でもクラッシックのような感じで費用が高く、バスで行かないと不便です💦
カルチャースクールは家から近いし
主にポップスのような曲から入るみたいで小学生もいるらしく、講師の雰囲気も気軽な感じです💡でも平日だし弦の張り方まで教えてもらえるか不安です💦

私はコードだけでなく、速さや右手も動かせるようになりたいのですがしかし、ポップスのような曲がやりたいです💦
どっちが良いと思いますか?💡
また、初心者の頃って皆さんどうしてましたか?

No.1271188 10/03/13 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧