注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

妊婦と優先駐車スペース

回答50 + お礼8  HIT数 21966 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/03/21 12:24(最終更新日時)

臨月の妊婦です。

今日、大型スーパーの優先駐車スペースに車を停めていたら「ねぇちゃん、その地面に書いてあるマークどういう意味かわかる?」と近くに立っていた赤ちゃんを抱いた男性に聞かれました。
地面には♿マークが書いてあるのですが、立看板にはマタニティマークもついているので、基本的には妊婦もOKなのだと私は認識しています。

「すみません。妊婦なのでドアの開閉の時に狭いスペースだと乗り降りが大変なので、利用させてもらってます」と言ったのですが、「♿マークやで」と言われました。

そこで、心配になったのですが、一般的には妊婦はなるべく遠慮すべきという暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか。

うちは田舎住まいなのですが、その指摘してきた男性は関西弁の方でした。なので、他の地域ではそういう暗黙のマナーがあって、私が知らないだけなのかと不安になったのですが、皆さんの地域ではどうでしょうか。

No.1277034 10/03/20 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧