注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

働かない兄

回答4 + お礼2  HIT数 4539 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
10/03/23 01:15(最終更新日時)

兄について相談します。
兄(45才)は今実家にいて 働いていません😥
4年前に 自営がうまくいかなくなり 借金もあり 一時親の所に行きました。
初めは 3ヶ月ほどで出ていくからと言って 仕事も探し たまに行ってましたが ここ1年間は 全く探している様子もなく働いていません。
父親は寝たきりで会話もできない状態で母が24時間介護していて 親と兄はかなり仲が悪い状態です。兄は 気難しく すぐにカッとなり 暴言をはきます。親や私たち兄弟の意見にも耳を傾けません。私は他県に住み 姉は近くにいますが 兄に意見すると 帰った後に母親に あたります。母は父の介護にも 兄にも疲れきっています。
親を引き取りたいとも思いますが 私も経済的に厳しいし 主人の親も年老いているためできません。 兄を更正させる施設とかはないのでしょうか?出ていけとも言えば かっとなり 母親を殺してしまわないかとも 心配になります。借金もほったらかしにしており どこにいくらあるのかも話しません。税金もたまっているだろし 健康保険も年金も払わず 住民票も移さず 免許証も更新できずいったい 何を考えてるのか理解できません。
どうしたら いいのでしょう。

No.1277573 10/03/21 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧