注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

初出勤が不安です。

回答6 + お礼6  HIT数 19546 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/28 00:14(最終更新日時)

中途採用で老人ホームの一般事務の契約社員として4月1日から働く事になりましたが、事務職は未経験な上に前のアルバイトを辞めて訓練校に通っていたので働くのが1年半ぶりのせいか不安に押し潰されそうですι
まだ日はあるのに不安で泣きそうですι

皆さんに色々と聞きたいのですが、
①初出勤の時、会社には10~15分前に着くのは遅いのでしょうか?

②事務所に行ったら職場の皆さん一人一人に「お早う御座います。今日から一緒に働く事になった○○です。」と挨拶した方がいいのでしょうか? そして、2日目以降も一人一人に「おはようございます」と挨拶した方がいいのでしょうか?

③お茶汲みなどの経験がないのですが常に職場の方のお茶を煎れなくてはいけないのでしょうか?
他にこうした方がいいよって事はありますか?
やっと決まった仕事で一生懸命頑張りたいので皆さんの励ましの言葉が欲しいですι

長文乱文失礼しました。

No.1282721 10/03/27 22:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧