注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供に対しての陰口

回答5 + お礼5  HIT数 2215 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/04/02 22:07(最終更新日時)

5歳の長男の事で相談です。先日かかりつけの医師に、療育センターを紹介してもらい、数回通った後に軽度のADHD・多動傾向があると診断されました。成長と共に改善され、軽度なので訓練も必要ないと言われました。幼稚園では、やったりやられたりの怪我等のトラブルが何回かありました。理由は必ずあり、理由なく叩いたり等はありません。当人同士はお互い様なので謝って丸く治まってる感じです。最近は以前に比べトラブルもぐんと減り、仲良く遊べる様になってきて嬉しく思ってたのですが、その矢先に、同じグループのママの1人に「うちの子供が遊びたがるから仕方ないけど、○○ってすごいひどいんだよね。」と陰口を言われました。その子には危害を加えた事はないのですが、良く思われてないならその人のいるグループには参加しない方がいいと思い距離を置こうと思っています。良くなってきてると感じていたので、落ち込みました。
言われても仕方ない要素を持っている子なので、自分の躾が悪かったと自分を責め続け、何度言っても同じ事を繰り返し、次から次に怒られる様な事をする長男に苛だってしまい、今現在優しく接する事が出来ません…そんな自分が嫌です。

No.1287052 10/04/02 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧