注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

薬の副作用説明して

回答5 + お礼0  HIT数 2079 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/04/07 13:29(最終更新日時)

胃の調子が悪いので病院に行きました。セカンドオニピオン?違う病院に行って診察受けること。あってますか?3箇所周り胃酸が過剰に出てる逆流性食道炎と診断されました。胃酸を抑える胃薬を処方してもらい薬局にお薬を貰いに行きました。お薬の説明を受けお薬表を見たら注意事項、副作用欄が空欄でした。最近はお薬表に注意事項、副作用書いてない薬局が多くないですか?3箇所の薬局は書いてませんでした。どんな副作用があるのでしょうか?と聞きましたらあまり聞かないし、あるとしたらお腹の膨張間、下痢くらいと言いました。家に帰り携帯のネットで調べたら20個位の副作用が書いてました。中には重症になる用な副作用が書いてました。何故薬局の薬剤師はこんな副作用がありますとちゃんと言わないのでしょうか?極稀にしかない副作用だとしてもちゃんと説明をして欲しいです。1人の時に危ない副作用が起きた場合死に至る可能性もあるのですから。もちろんお薬には副作用はつきものです。

タグ

No.1291482 10/04/07 12:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧