注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

4歳8ヶ月なのにまだオムツ…。

回答10 + お礼9  HIT数 12244 あ+ あ-

茶々丸( 29 ♀ bW9pc )
10/04/09 23:55(最終更新日時)

4歳8ヶ月の自閉症/発達障害の子供を育てています。
一年保育園に通園しましたが、ど田舎により周りからイジメにあい息子の様子が変わってきたので、年中から自宅保育に切り替えしました。
悩みがトイレなんですよ…(;O;)言わないんです、『トイレしたい』『おしっこしたい』『うんちしたい』を言わない、おむつにしたまま私に言わない、そのまま遊んでたり(´Д`)
二時間おきに『おしっこにいきなさーい!』と言って行きますが、うんちはタイミングで出なくてオムツに…(;O;)
今日ちょっとウトウト10分居間で寝てしまい、ほのかなウンチの香りで見てみたらしてるぅー!!!いつもは…仕方がない…障害があるんだし。と思ってそのまま変えてましたが、今日はかなり怒って言いました(発達障害の子供は高い声で怒っても伝わらないいので低い声でゆっくり怒ります)なんか言ってる自分もヘトヘト…息子もヘトヘト…疲れました。どうしたらいいのだろう、どう言えば伝わるのか…せめて長い目で見て、小学校入学までにはオムツ取りたい(>д<)たまに未来が見えなくて真っ暗になります…。明るくママしたいんですけどね…

No.1293448 10/04/09 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧