注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那の発達障害

回答39 + お礼10  HIT数 17679 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/04/21 14:30(最終更新日時)

旦那は恐らく発達障害(アスペルガー)です。話し合いができず心も通じず、苦しい毎日です。離婚も本格的に考えています。子供がいるので踏ん切りがつかない部分もあり今まできましたがもう限界です。

専門機関に相談したいのですが、調べてみても、役所等では主に発達障害の子供を支援するコーナーはありますが、大人の場合は書かれていません。
旦那の家族にも障害のことを知ってもらいたいですが、なかなか信じてもらえなさそうで、そういう専門機関の後押しがほしいのです。
旦那の短絡的で自己中心的な言動のせいで生活も困窮し、私ではもう手がつけられません。旦那のご両親はあいつはどうしようもないヤツだ、くらいしか思っていません。ただのろくでなしなら逆に良かったのかもしれません。が、本気でこの人頭おかしいって思いはじめ、アスペルガーの症状と酷似していたのでそうだったのか!と。これはご両親に知ってもらいたいんです

No.1302148 10/04/20 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧