注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

大学が大変

回答17 + お礼12  HIT数 9746 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/05/07 20:33(最終更新日時)

私は都内の東京理科大学という理系の大学に通っています。

理科大は実力主義で、なかなか単位をもらえなくて、毎年半分かそれ以上の人が留年💦 4年ストレートで卒業できる人は3割程度です💦

他大学では出席していれば単位をもらえるようですが、出席点は0点でテストの点数のみで単位が決まるシビアな学校です😣💦

それ故、就職が良かったり企業からの信頼があると言われているようですが…、毎日勉強勉強…実験…レポート…留年になるかもというプレッシャーで辛いです😭 バイトをしたら留年決定だからバイトはするなと言われています。

自分で決めて進学したのに、弱音を吐くのは情けないし醜いと自分でも分かっています⤵⤵

他大学の友達はバカやったり授業サボって遊んだりして、毎日すごく楽しそう😣‼それに比べて私は…と、かなり憂鬱な気分になり、最近は頭痛くなったり吐き気がしたり…うつ病が再発しそうで怖いです。

今、不況で就職が難しいですし、こんな辛い思いして勉強しても無意味な気がしてしまいます💦

愚痴ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.1314434 10/05/06 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧