注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

女の学歴

回答50 + お礼0  HIT数 14642 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/06/11 03:53(最終更新日時)

みなさん女の学歴についてどう思いますか?私は三流高校卒業したあと零細に近い中小企業に就職してそこで職場恋愛で結婚し妊娠退社しました。小さい会社だったので当然旦那の給料ではやっていけなくて出産してからもずっとパートで働いてます。最近中学時代の同級生と話すきっかけがあってその友達が女って結局結婚出産しちゃうとみんな同じになって学歴って関係なくなっちゃうのよね私の場合学歴はお嫁入り道具しかならなかったけどと言ってましたがこれってどう思いますか?ちなみに彼女は東京の一流大学を卒業してお見合いで医者と結婚してずっと専業主婦です。彼女は毎日エステにスポーツクラブに友達とランチに優雅に過ごしてます。私は結局学歴ないし何の資格もスキルもないから低賃金のフルタイムパート…あ~私も平日エステやランチ行きたい!学歴あったら稼ぎの良い旦那見つけられるから働かなくていいんだろうな…ちなみに娘がいますけど娘には学歴つけてやりたいと思ってもその学歴をつけてやれるお金が家には到底ありません。娘も高卒で就職結婚出産で貧乏になるのかな。負のスパイラルってまさにこのことですよね。

No.1343251 10/06/10 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧