関連する話題
母子家庭なんてクソ食らえ
自閉症の子供とお葬式
息子の喧嘩で旦那激怒

祖母宅で怪我🔥

回答19 + お礼6  HIT数 3609 あ+ あ-

jun( 33 ♀ vvY0w )
10/06/19 19:37(最終更新日時)

旦那の祖母と昨年から二世帯同居しています。祖母は86歳で健康で家事・身の回りは全て自分でやれるほど元気です。因みに旦那の義母は家庭の事情で一緒に住んでません。二世帯なので気は楽ですがふとした事で祖母が娘(二歳)の顔見たさに来るんですが昨日、とうとう事故がおきてしまい私自身も責任あると反省しています。祖母宅のほうに小さな池があり娘と家の中から魚に餌をあげてる最中に娘が落下し池の淵に頭ぶつけて大怪我しました。家と池の間はかなり段差もあり高いです。いつも祖母には「餌付けは落ちたら危ないから娘にはさせないで」と言ってたんですが私の言った事も忘れてたのかショックでした。祖母も高齢だし何があるかわかんないだろうと余り遊ばせないように気を利かせてたつもりがほんの2、3分でこんなふうになったもあり今回反省しています。私が祖母宅に行かせない様してると「(私)さん、(娘)ちゃんを何で連れて来てくれないの?私と遊ばせるの心配?」と言われたりもします。私としてはもう祖母と遊ばせるのが恐くて・・ハッキリ祖母に今後遊ばせない事を上手く伝えようと思うのですが。何か意見頂けたら嬉しいです。長い文章で失礼しました

No.1350426 10/06/19 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました