注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

顔面神経麻痺のスレ

回答6 + お礼4  HIT数 3864 あ+ あ-

⑦です( 21 ♀ SSYoc )
06/09/26 15:36(最終更新日時)

立てた主さんへ(*^ー^)ノお待たせしました!!長くなります(>_<)まず、MRIで異常がなかったことから末梢神経障害(回復可能)と考えられます。末梢神経麻痺の原因疾患として、『ベル麻痺』『ハント症候群』『耳性顔面神経麻痺』『外傷性顔面神経麻痺』『腫瘍性顔面神経麻痺』『全身疾患(糖尿病など)』があります。全末梢性顔面神経麻痺の約60~70%を占めているベル麻痺というものがあります。原因は不明ですが、循環障害説・ウイルス説などがあり急性末梢性顔面麻痺、つまり特発性顔面神経麻痺です。以前のスレで三叉も考えられましたが、三叉は顔面の痛覚を伝える神経なので、三叉は違うと思います(痛みは無かったですよね?)。私は、主さんはチックではなく軽度の顔面神経麻痺だと思います。その理由として、顔面神経麻痺は通常顔面の左右どちらかの力が入らない、また、麻痺している方の口角から液体が漏れる、眼が閉じにくい、涙がこぼれるといった症状があるからです。あと『イーッ』『ウーッ』の発声をすると口元が左右非対称になったりします。主さんが笑うと口元が気になるのは、口が『イーッ』の形だからではないでしょうか。長くなるのでレスに回します。

タグ

No.135303 06/09/24 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧