注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夜驚症?

回答10 + お礼10  HIT数 12388 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/07/05 01:29(最終更新日時)

今月で1歳10ヶ月の娘が夜驚症なのかなと悩んでいます。

夜9時頃に寝て、朝は6時半~7時頃に起きます。
夜、寝ついてから1時間か1時間半たったら、毎日泣き叫びながら歩き回ったり、布団の上に座って泣き叫んだり、寝転んだまま暴れたりします。

なだめようと抱っこしても泣き叫びながら反り返って嫌がる、布団に戻しても起き上がる、優しく大丈夫よと言いながら抱きしめても嫌がって離れる…など手がつけれません。

どうすることもできなく、上に書いてあることを繰り返したり、ただ見ていたらまた寝つきます。3~4回はします。

私の気づかない所で愛情不足なのか?神経質に育ててきたのか?何か障害があるのか?精神科へ行くべきなのか?などと悩んでいます。

午前中は公園へ行き、裸足になって泥だらけになって遊び、お昼を食べ1時間~1時間半お昼寝。午後は家で遊ばせながら家事をして買い物へ行き、夕飯を食べてお風呂に入り絵本を読んで寝ます。

公園帰りのベビーカーで寝たら玄関でそのまま寝かせ、起きたらお昼を食べる時もあります。動かしたら起きて寝なくてギャン泣きになるからです。

No.1360450 10/07/02 00:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧