注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

白内障・脳梗塞

回答5 + お礼3  HIT数 5135 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/07/10 12:06(最終更新日時)

今日久々に実家に帰ってきたら、68歳の祖父が 最近白内障と軽い脳梗塞と言われたみたいなんです😢

今祖父は目がうっすらとしか見えないから歩くのもやっとみたいです⤵
白内障は8月頭に手術をする事になってるらしいのですが、白内障は手術すれば治るのでしょうか?

また 脳梗塞の場合 早くに気づけば手術したけど、今回は手術せずに 薬で進行を防ぐ様にすると言うことを言われたみたいなんです。

目が見えなくなり検査した所脳外科にも行く様に進められ脳梗塞をみつけたのです。

手遅れって事で手術もせずに薬だけって事みたいですが、今後 脳梗塞で倒れる事ってないんでしょうか?

祖父は現役漁師です。
まだ漁師を続ける為に白内障の手術もする気でいるのですが私としては本当に心配です。毎日一人で船に乗っていき 船で何かあっても助けられないし😢

祖父がそこまで現役を続ける理由もあるし分かるのですが、体の事が心配です😢

白内障・脳梗塞 手術や薬を飲んでれば今後心配はなくなるのでしょうか?

家族の方で同じ経験した事がある方お話聞かせて下さい😢

No.1366751 10/07/09 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧