注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

彼の境遇

回答11 + お礼7  HIT数 2898 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/08/05 00:10(最終更新日時)

今、付き合って1年半の彼がいます。
その彼について聞いて頂きたいことがあります。

彼の境遇についてです。

彼は現在ご両親と一緒に暮らしていますが、その両親は実のご両親ではありません。
本当のご両親は彼が0歳の時に別離、彼は施設へ預ける事になっていたのですが、父方の妹夫婦が彼を不憫に思い養子として彼を引き取ったそうです。

真実を知ったのは小5の時で、大変ショックを受けたそうです。

また、彼は10代の頃に事故に遭ってその後遺症でてんかんになりました。

一時は発作がひどくなり、勤めていた会社も解雇され、現在も医師の診断で働いていません。

普段はとても明るく優しい彼ですが、定期的に自分のこれからの人生に不安や恐怖を感じ、そのイライラを私にぶつけてきます。
私は彼に希望を持ってもらいたく、ポジティブな発言をするのですが、いつも最終的に彼の生い立ちや病気のことを話し出し、俺の気持ちなんてお前にはわからんやろ…と言ってきます。

私は彼が大好きだし、
彼を支えていきたいと考えてます。彼になんて声をかけていいのかわからない時があります。皆さんならどう対処しますか?

No.1386858 10/08/04 02:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧