注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

誰にでも抱きつく息子

回答6 + お礼4  HIT数 21719 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/07 22:08(最終更新日時)

はじめましてこんにちは😃5歳の息子について相談させてください。 気になるのは息子が誰にでもすぐ抱きつくことです。 店員さんやカップル、カワイイ赤ちゃん…機嫌がいいと抱きつきます。 最初は人好きなのかなと思っていましたが、最近は「辞めなさい」と引っ張ってもやめれない、相手が嫌がってても気にしてないなど、他人との距離感がつかめてないのかな❓と思う事があります。 赤ちゃんの時から癇癪持ちで、今でも感情の起伏が激しく、暴言や暴力をする時もあります。しかし、言葉が早く、今もかなり難しい表現を使ったりします。 絵や迷路を描いたり、宇宙や物理学(❓)にも興味があり知能は多分高いと思います。 ただ感情のコントロールができないと言うか、いいときと悪い時が極端です。 気分のいいときは「戦争が無くなるためになにかしたい」とか💦世界平和を願ってみたり、一旦気分を害すと「あの子意地悪したから呪いたい」…となってしまいます😭 話し始めた時からなんか大人みたいなこと言う子です💧 専門機関にも相談してますがこれといってなにも診断されてません。
抱きついてしまう子供の症例にどなたか心当たりありませんか❓

No.1389448 10/08/07 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧