注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

嫁と姑。たった3日で…

回答50 + お礼25  HIT数 61483 あ+ あ-

るっち( 22 ♀ MUBqCd )
10/08/24 12:24(最終更新日時)

生後1ヶ月過ぎの子供がいます。里帰り出産だった為、今月の20日に自宅に帰ってきました。

里帰り中に姑と同居することが決まり姑は今月14日に引っ越してきました。
引っ越し前、生活の事や金銭などの話し合いは一切しておりません。

今日の出来事なんですが、旦那の洗濯を干そうと思ったら姑が先に干してました。
しかしズボンが二つ折りに畳まれた状態でハンガーにかかっていたので、私『これじゃあズボン乾かないですよ』
姑『適当に干しただけだからやり直して』
私『そしたら私干すので最初からやらなくて大丈夫ですよ』
姑『手出しするなって事ね?…あなたやって貰ってまず、ありがとうはないの?』
私『すいません』
姑『もぅあなたとはやっていけないわ。無理みたい。○○(旦那)に話していいかしら?』
私『わかりました。』

そして旦那と姑の話し合いの間、私は外に出てました。
その後、私と旦那で話しました。旦那はお互い様だし小さい事過ぎて呆れた。どっちの味方する気もない。お互いに歩み寄りが必要。明日の夜、会議を開いて、されたら嫌な事など話し合おうと。

続きます。

No.1403163 10/08/24 03:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧