注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

ブラック企業…?

回答7 + お礼1  HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
10/09/08 10:40(最終更新日時)

今年大学を卒業し、入社した会社なのですが…
・休みは月6日
・有給無し
・保険等は最初の一年無し
・給料は普通の新卒より少し高め
・不可能なノルマではない
・勤務時間は朝はゆっくり
・終わりは今研修中だから定時だが、23時までやってる先輩もいる
・人間関係は悪くはないけど、違う店舗ごとは悪そう
・研修はしっかりしている
・礼儀正しい
・見た目怖そうな社員が多い
・まだちゃんとした営業はしてなく先輩の同行だけど、体力がいる

他にもありそうですが、大体こんな感じの会社なんですが、ブラックでしょうか?もはやブラック企業の定義がわからなくなってます…
友人達の話を聞くと、羨ましく思えます。こういう会社は多いのか、珍しいのかわからないので教えて頂きたいです。

No.1414590 10/09/06 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧