注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

うわべだけの友達…

回答7 + お礼7  HIT数 1597 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ ohspc )
06/08/28 22:00(最終更新日時)

助けて下さい!!!
私は、人間関係を築くのがとても下手です。他人が怖いです。中学の時は友達がいなくてひどいイジメも経験し早く卒業したい!!と思っていてどん底でした。高校に入ったら絶対に友達が欲しいと思って入学当初は、色々な人に声をかけていました。一番初めに話しかけた子は仲良くなれそうって感じだったのですが気まずくてすぐに私から離れていってしまいました。それから、まったく話さなくなりました。一緒にお弁当食べてる子とも話しがぎくしゃぐして合いません。私は物凄く気をつかってしまってうまく話せないのです。暗く思われないように、なるべく笑うようにはしてます。でも自分の素なんて出ません。こんなはずではなかったのに。と最近作ってる自分に息苦しさを感じます。それを思うともう学校に行きたくないなって思ってます。皆と気まずくて…気の合う人なんていなくて。孤独で学校が嫌です。ただ話してるだけなんてうわべだけの付き合いですよね。どうしたら本音が言える友達が出来ますか?毎日悩んでて、胃がおかしくなりそうです。話してる友達も嫌になりそうです。

タグ

No.141548 06/08/27 00:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧