注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

幸せだなんて…😢

回答16 + お礼9  HIT数 3272 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/09/14 10:24(最終更新日時)

主人の母が亡くなりました…。

主人の所は、親戚含め家族がものすごい仲良しで、団結力も強く深い絆で結ばれています。
それに対し、私は両親の愛情に恵まれず、暖かい家庭に憧れて育ちました。
そして、主人親子の絆と自分の冷たい親子関係とのギャップに、常日頃から私は深く傷付けられ、今までずっと悩んで来ました。

詳細は省きますが、葬儀の準備をしながらちょっとした事で言い合いになり、私は主人に「親が死んで悲しめるのは、幸せな事だと思う」と言いました。
すると主人は「親が死んでも悲しまずに済むお前の方が幸せだ」と言いました。

そうなんでしょうか?
死んでも大して悲しくないような親を持った事が、幸せなんでしょうか?

主人の言葉に納得が行かず、ずっとモヤモヤし続けています。
どうかご意見お願いします…。

タグ

No.1419722 10/09/13 12:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧