注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那と姑が許せない…

回答19 + お礼0  HIT数 5223 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/09/18 09:01(最終更新日時)

3年前に東京から熊本の田舎に嫁いで旦那の両親と同居しました。義母や義父や旦那のたび重なる暴言や嫌がらせにより、多大なストレスを受け、酷いうつ病になりました。しかし「人間が弱いから」とか「甘ったれるな」とか言われて誰も信じてくれません。やっと別居して家族4人(他に3歳と1歳の息子がいます)の生活をしていますが、ささいな事で毎日のようにケンカになります。口ゲンカだけでなく暴力に発展する時もあります。(ひどい時は子供の前で暴力を振るわれる時も…)それに毎日口ぐせのように「離婚」とか「出ていけ」とか言って来ます。ケンカになるとすぐ旦那は姑を呼んで、ちょっとした夫婦ゲンカにまで姑が入ってくるので結局は旦那と姑がタッグを組んで私が負けてしまいます。子供もまだ小さいので私は離婚は考えていません。(東京の実家とは縁を切っているので離婚したら私は生活ができません)私が行く所がないのを知っていて、旦那と姑でいじめてるようにしか思えません。私はどんな事があっても離婚はしたくありません。この状況のなか私はどうすればいいのでしょうか❓かなりの長文でスミマセン…

タグ

No.1423006 10/09/17 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧