注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

妹の妊娠。婚姻届出生届

回答12 + お礼1  HIT数 9806 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/09/24 12:20(最終更新日時)

妹が妊娠中で10月末が予定日です。

籍入れてるもんだと思ってたら妹はまだ未婚でした😠

赤ちゃん産まれる前に籍いれないと赤ちゃんって妹の連れ子扱いになるんですかね?

なんでかわかりませんが妹の彼の母親が入籍は子供産まれてからと言ってるみたいで…
赤ちゃん産まれても婚姻届と出生届一緒にだしたら大丈夫なんでしょうか?
婚姻届だして結婚認められてその後出生届。
これなら結婚後の赤ちゃんって事でいいんでしょうか?💦

無知ですみません💦
私は結婚後妊娠出産だったのでよくわからなくて💦

妹は、私わかんないけど義母がそう言ってるからいいんじゃない?なんとかなるって!と、自分の事なのになにもわかっていなくて💦

No.1427868 10/09/24 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧