注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

口座からごっそりお金持ってかれた

回答50 + お礼19  HIT数 23656 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/09/29 13:09(最終更新日時)

彼氏の話なんですが、月末の支払い(家賃や携帯、電気等引き落としじゃないため)をしようと口座からお金をおろそうとしたら約6万入っていた口座からごっそりお金がなくなっており残金六百円ぐらいになってました💦

どうやら会社が今月の給料を多く払いすぎていたために引き落としたらしいです。

でも今月の給料は先月とほぼ変わりません。ずっと手取り24万だったのに6万も引かれたら18万と極端に少なくなってしまいます。
それにもし払いすぎていたので回収するにしても事前に連絡するべきじゃないですか?
おかげでうちは電気も携帯も止まるし大家さんに事情説明して菓子折り持って謝りに行かなきゃいけないし生活の計画が台なしです。

何も予告なく急にお金が引き落とされるなんて事あるんでしょうか?
またこんな会社を訴えたりできますか?
ちなみに彼は地方公務員です。

No.1431435 10/09/29 07:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧