注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ママよりおばあちゃんが大好き

回答5 + お礼3  HIT数 8859 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/03 13:19(最終更新日時)

1歳11ヶ月の娘と、生後3週間の息子のママで、現在里帰りしているのですが、娘がおばあちゃんっ子になっています…
産前は遊ぶのが好きなだけだったのですが、産後は身の回りのお世話や何をするにも、私がすると『ばあちゃんがイイ』と大泣きします💦
最初は出産で一週間ほど離れていたし、産後の私が十分に構ってあげてないから寂しいのを我慢して、その反動で意地になっているのかと思い『ぢゃあ今度はママにさせてね』と、私を嫌がるトキは祖母にしてもらいました💦
ところが、毎日なので、いつのまにか『祖母にしてもらえば💢』と思うようになり、毎日娘に声はかけるケド、イライラするようになりました💦
そして今朝、なぜか分からなかったけど娘が不機嫌で朝食の途中で悲しそうに泣くので、落ち着かせようと抱っこしようとしたら、そこでも『ばあちゃんがイイ』と言われました…
さすがにショックで、母親は私なのにここまで祖母の方がイイと思わせているコトに母親である自信を失いました…
あんなに祖母がイイとなった原因が知りたいです💦これからどのように娘に接していけば治まるのでしょうか❓似たような経験のある方、アドバイス下さい💦

No.1434057 10/10/02 22:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧