注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

旦那の母との子育て

回答6 + お礼0  HIT数 1100 あ+ あ-

キノミママ( 28 ♀ HiDpc )
06/08/29 23:44(最終更新日時)

結婚して3年、旦那の家に同居しています。子供は上が1才10ヶ月、下が3ヶ月どちらも女の子です。うちは自営業なので一日中義母義父、旦那と旦那の弟と一緒です。ちなみに義弟の子3才男の子も午前中みています。上の子はだいたい義母がみていてくれますが、最近お義母さんが覚えて欲しくない言葉を上の子に使うので悩んでます。例えば「バカ」キライ、下半身の事、など…それと自分の機嫌が悪いと子供に対してすごく冷たいしちょっとした事で怒鳴ったり。私が子供に着せる洋服にもケチをつけたりします。実母にもらった靴など少し破れただけで捨てられてしまいました。おもちゃも部屋が散らかるからとちょっと遊ぶと全て物置にしまわれてしまいます。円満に生活したいので文句は言わず我慢していますがストレスがたまる一方です…旦那には思いっ切り吐き出しますが改まってお義母さんに言ってもらったりはしていません。お義母さんの性格や体調にもよると思いますが皆さんは子育てに関してどのようにうまくやっていますか?

タグ

No.144097 06/08/29 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧