注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

コレは常識ですか❓❓❓

回答6 + お礼7  HIT数 3368 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/10/19 12:19(最終更新日時)

先日、幼少の頃一緒に暮らしていた祖母が他界し葬儀がありました。

決して優しい祖母ではなかったけれど、死に目には会えなかったのだから、せめて最後まで見送ろうとしていたのですが。

通夜当日、父に受付を頼まれ、参列出来ず…
通夜後。
突然、泥酔状態の母が通夜を行ったお寺に泊まると言い出し。
付き添う予定の私が、親戚の送迎。
実家での食事や床の支度をさせられ。
『家主(父は喪主でお寺から離れられないので、ここで言う母)の不在に客を泊める神経がおかしい💢』
と大叔父・叔母からは散々責められ。

葬儀当日、親戚一同と実家から寺に行くと。
母から
『薬忘れたがら取りに戻って💦』
と、強くおされ。薬を取りに戻らされ

祖母の出棺に間に合うことが出来ませんでした…。

慌てて、斎場に着くも、既に火葬は始まっており最期に見る事も、触る事も出来ず、祖母は小さな骨になってしまいました。

母は、鬱病で薬を服用してはいましたが、身勝手に突然お寺に泊まると言い出し、さして急でもない薬が必要だと取りに行かせ、お別れも言えませんでした。

(長いので続かせて頂きます。)

No.1445976 10/10/19 07:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧