注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

薬物に詳しい方教えて下さい‼

回答29 + お礼30  HIT数 11288 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/10/22 07:31(最終更新日時)

旦那は一歳年上です。
知り合う何年も前でしたが、10代始めからのシンナー常習(詳しい年数は分かりません)、その後は覚醒剤常習、服役していた過去があります。
付き合い・結婚生活を含め合わせると10年近くにはなります。
その間現在に至るまでに、薬物には一切手を出していませんが、普段の会話・一般常識など、時として尋常ではない発言や考え方をします。
喧嘩になると、それがさらに強まる傾向です。
暴力などはありませんが、人として当たり前の理屈や常識が通用しません。
以前からそれらがあまりにも酷いので、育ちの違いだからか?(家庭環境が複雑だった・親の愛情不足など)、中卒だからか?(学歴云々に偏見はありません)、単なる自己中心で身勝手な人格だからなのか?と思い続けて来ましたが…。
最近になり、過去の薬物が思考能力や人格に大影響を及ぼしているのではないか?という考えが出て来ました。
医学的な知識や経験談、どなたか教えて下さい。
対処方法などあれば、アドバイスもして頂けますと有り難いです。
中傷や批判にはご遠慮願います。

No.1447392 10/10/21 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧