注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

肺が痛い

回答6 + お礼1  HIT数 14032 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
10/10/24 11:13(最終更新日時)

自分は昔19歳ぐらいからタバコを一年ぐらい吸っていたのですが(一週間に一箱ぐらい)体がダルくなったり肺が痛くなったりしたので辞めました。

だけどそれからも貰いタバコや吸いたくなった時は自分で買ったりして吸っていました(一年に1、2箱ぐらい)

またタバコを吸っている時も肺が痛くなったりします。最近では寝起きに肺がギュッと痛くなって起きます。(前日に周りで吸っている人がいた時や自分で吸った時)
でも会社の健康診断の肺のレントゲンではなにも引っ掛かりません。(5月ぐらいの話)

肺が痛くなる時は、自分でタバコを吸っている時、周りでタバコ吸っている人がいる時、前日、上の二つがどちらかあった時の寝起きです。

癌とかなにかの病気なのでしょうか?
昔はたまに痛くなっているていどで会社の健康診断でもなんともなかったため気にしていませんでしたが、ここ一ヶ月そんな感じなので病気なのか心配です。

病院に行けば一番いいと思うのですがここでどんな病気に似ているのか、別に問題ないのか知りたいです。

よろしくお願いします。

No.1449517 10/10/24 08:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧