注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

助けて‼(利用者からの暴力)

回答20 + お礼10  HIT数 10711 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/10/27 23:33(最終更新日時)

介護職を始めたばかりの者です。

特養に勤務しています。

毎日、利用者さんから暴力を振るわれます。(認知はほぼ無しの方)

足が不自由になってきていて、車椅子を使用されています。

移乗するのが不安らしく、全てにおいて拒否されます。

噛みつく、強く叩くなんて当たり前で、最近は顔や頭を張り手、ゲンコツ、髪をつかんで頭部を連発👊腹を殴られ、関節を逆にひねってきます😢

介助中、終始そうです😢⤵

本当に痛くて泣きそうになります⤵⤵⤵

先週に移乗の際に落ちそうにさせたことがあるので余計に私に対して不信感があるんだと思います😔

体格が良い方なので介助が大変な上に暴力がひどいので辛いです😠

私だけにではないですが、私には特にヒドイです。

今は我慢し、時間をかけて歩み寄るしかないんでしょうか?

No.1451424 10/10/26 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧