注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

極めつけな人権無視💢

回答10 + お礼1  HIT数 2268 あ+ あ-

匿名( 30 ♂ oRWoc )
10/11/07 01:17(最終更新日時)

これが中国の国家犯罪だ て言うドキュメンタリーブックを読んで驚きました。😲中国製品を買ってはいけない理由が主な内容ですが、その中に日本で言う労働基準法違反的な話がありました。😱 いや、労基違反なんて生易しい内容ではないです。💢労働者の権利は剥奪 (ストライキだけでクビ→になった方がマシ)残業代はタダもしくはピンハネ😱通常勤務時間は半日! その他過酷な規則😂
こんな会社でまともな物を作れると思いますか? それ以前にまともに働けないです。士気が低下しますよ。当然品質も下がる。(やる気のなさが仕事に直結)で、それに関連する野麦峠の現代版とも言えるジーンズ織物工場に出稼ぎに行く貧しい女性たちのドキュメントドラマ「女工哀歌」と言う中国の物語を見た事があります。本当に勤務内容と給与があまりに割り合ってなくて可哀想でした。日本の公務員のトップ特に国会議員に聞かせてやりたい話ですよ。働く人がいてはじめて物は出来るんです。雇用者はハード面ソフト面の労働環境を整えてやらなきゃ彼(彼女)らは安心して満足に働く気がしないんですよ。

No.1458613 10/11/06 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧