注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

高圧態度と目線。

回答3 + お礼0  HIT数 653 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/08/31 11:58(最終更新日時)

『嫌だな…』
『直して欲しいな…』
『何で分かんないの!?』
日常生活で他人に改善を求める時、貴方ならどうします?
私は最近学びとったことがあります。
意見を上から言っても人は聞き入れにくく、圧力的な言葉は憎しみを抱かせ易いと。
と言うのも私自身【何様】でも無いわけで。だから人に高説垂れるだけ私は人間出来てる?と思うとハッとなります。
何でアンタにそこまで!?って思われるより、結果的に『ここで』注意してもらってて良かったって思われる方が絶対お互いにとってベスト。
注意・相談・日常生活、同じ目線に立ち対等に話すこと…人は人と出会い成長するなら、私も上からモノを言う言い方の時は変えて行きたいと思います。
みなさんはこの意見にどう思われますか?聞かせてください。

タグ

No.147205 06/08/31 02:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧