注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

「ゆとり」って差別用語

回答100 + お礼14  HIT数 12827 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
10/12/18 22:53(最終更新日時)

ほかのスレで「ゆとり」って 何の悪気もなく使ってましたが ゆとりって差別用語ですよね?

こっちは好きでゆとり世代になった訳じゃないし てか馬鹿じゃないし

むしろ情報系に進んだからか 大学では昔より勉強することは圧倒的に増えていると先生が言ってました。

やたらゆとりを多用するやつに限って低学歴で専門知識どころか教養がかけてる気がします。

だいたい 高校までに習う教養なんて誰でもいつでも身につけれるレベルなんだし 10年早く生まれただけで自分の使えなさに劣等感感じてゆとり世代を差別するってことがすでに教養にかけてる。
人として出来きてる人はゆとりとか使わない。

昔も今も勉強する奴はする しない奴はしない 昔の勉強しなかった奴が劣等感で自分より弱い立場の人種を作ろうとしてると思う。

「ゆとり」って言葉は前の世代が自分より劣性な存在をつくり優越感に浸るための差別用語
それこそ 中学で習った教養である差別用語の成り立ちの典型的なパターン大袈裟に言えば「えた ひにん」などと同じ仕組みだと思います。

No.1485832 10/12/15 11:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧