注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

生後10ヶ月。発達を促すために…

回答16 + お礼2  HIT数 32999 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/12/21 15:14(最終更新日時)

10ヶ月の息子の母です。10ヶ月検診で、発達が少し遅いと言われました😔息子はまだハイハイすることが出来ず、ずりばいで移動するのみ、自分からお座りしたり立ったりすることも出来ません。保健士さんには、親を追いかけさせたり、親の身体によじ登らせてハイハイや立っちの練習をさせるように言われました。泣いても心を鬼にして、手を貸さないことが子供のためになると。ですが我が子は、すぐに床に突っ伏して大泣きしてしまい、泣きながらも頑張って追ってきたりよじ登ったりしてくれません。後追いも同じで、少しでも傍を離れると突っ伏して泣いてしまい、ずりばいで移動できるにも関わらず追ってきません。あまりに泣くので、今までは可哀想でつい②抱いていたのがいけなかったのでしょうか😔?機嫌がいい時は、自らずりばいで移動して遊んでいますし、テーブルの上に手を伸ばして玩具を取ろうとしたりしますが、これだけじゃ練習にならないのでしょうか?ハイハイなどは自然に身に付くものだと思うので、大泣きさせてまで練習させるべきなのか悩んでます😣また床に突っ伏してしまい、後追いしないのはおかしいですか?読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

No.1488280 10/12/19 01:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧